« 恋しや桜 | トップページ | 4月 »

2010年4月15日 (木)

クローブとバニラと。

井の頭線のとある駅の階段を降りていくとホームの方からふわっと甘い独特の香りが漂ってきました。反射的に「ガラム?でもホームは禁煙のはず・・・」と思いながらあたりを見回しましたが、もちろんタバコを吸っている人はいません。

ホームには中東系のとってもきれいな女性が立っていて、香りの正体はどうやらその女性の香水のようでした。クローブの下からふわふわと顔を出すバニラの香り・・・。バニラによく似たベンゾインかもしれません。重いぐらいに甘ったるい香りは、湿った寒い今日のような日に合っているような感じもするし、でもどことなく落ち着かない気分になるようなミスマッチな感じもしましたが、目鼻立ちのくっきりとしたその女性にはとてもよく似合っていて、日本人にはなかなかこの香りをうまく纏える人はいないんじゃないかと思いました。

|
|

« 恋しや桜 | トップページ | 4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/34244827

この記事へのトラックバック一覧です: クローブとバニラと。:

« 恋しや桜 | トップページ | 4月 »