« 卒業式 | トップページ | おでこの真ん中 »

2010年4月 8日 (木)

つくし

Tsukusi桜がはらはら舞い散るのを見上げながらのお散歩もステキですが、足元にもこんな小さな春が来ています。

明日入園式を迎える次男と近所をぶらぶらお散歩していたらつくしを見つけました。

しゃがみこんでアリンコを観察したり、花の咲いた雑草を見つけては「かわいいね〜」と言ったり、ネコに手を振るこの子の無邪気な時間はあとどのぐらい続くのかな・・・と、昨日中学校の入学式を終えた長男を思い浮かべながら考えました。

私の背を追い抜き、うっすらヒゲがはえ、足は父さんと同じサイズになった長男も、眠る前に次男にしたのと同じようにおでこにチュッてしてあげたら、嬉しそうな笑顔をしてくれました。

春は人を素直な気持ちにさせてくれるような気がします。

|
|

« 卒業式 | トップページ | おでこの真ん中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/34132222

この記事へのトラックバック一覧です: つくし:

« 卒業式 | トップページ | おでこの真ん中 »