« 4月 | トップページ | 東海限定じゃがりこ »

2010年4月26日 (月)

東京〜新宮日帰り往復12時間!!

100425_075801Sea







昨日の話になりますが。行ってきました日帰りで実家まで・・・。

家を午前5時前に出て実家に到着したのが11時半。

どんだけ遠いんだ〜!

この日、両親にとってのビッグイベントだったため、この日帰り旅を決行。滞在時間6時間であれこれと用事を終え、17時28分発の特急→名古屋から新幹線→品川から山手線→渋谷から井の頭線を乗り継ぎ、やっとこさ帰宅したのは0時前。

往復12時間・・・。成田からローマに行けちゃうんじゃないの〜!?石垣島だって羽田から3時間半ぐらいじゃなかったっけ〜?っと、今更ながらわが故郷の遠さを実感。もちろん距離も遠いんだけど何より時間的にすっごく遠い!

しかししかし!ものすごくぐったりするかと思っていたら意外に元気な自分を発見。こども連れで長距離を動くといろんな事に気を使うせいか精神的にも肉体的にものすごく疲弊しますが、自分一人だけだと体はともかく、ゆったりぼ〜っとしながら時々うつらうつらしたりもして、心はリラックス出来ました。

忙しくてわずかに減った体重は、夜中に食べた晩ごはんのおかげで翌朝にはまた増えていました(泣)。

写真は特急南紀号(名古屋〜紀伊勝浦を走行)と南紀の車窓から眺めた三重県の新鹿海岸です。

|
|

« 4月 | トップページ | 東海限定じゃがりこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/34398620

この記事へのトラックバック一覧です: 東京〜新宮日帰り往復12時間!!:

« 4月 | トップページ | 東海限定じゃがりこ »