« 下町散歩♪ | トップページ | さんま寿司 »

2010年2月 2日 (火)

鈴焼

Suzuyaki_3私の故郷、和歌山県新宮市にある「紅梅堂」さんの銘菓「鈴焼」です。

しっとりしててやわらかくって上品な甘さで本当に美味です。

お店の前を通るとすっごくいい匂いがぷ〜んとしてそれだけでもけっこう幸せな気持ちになれます。

|
|

« 下町散歩♪ | トップページ | さんま寿司 »

コメント

お元気でご活躍のことと思います
こちらは2.6お燈まつりに向かって町内の
あちこちで松明が吊り下げられてムードが
高まってきましたよ 今年は土曜日と会って天気予報も晴れ・・昨年2300人を大幅に上回りそうですよ
石段の点検やら迎え火の大松明の記事が地元の
新聞をにぎわしています  昨日は
久しぶりに東京で積雪とか・・お元気で

投稿: 新宮の氷屋のおっちゃん | 2010年2月 2日 (火) 22時19分

氷屋のおっちゃんさん、ごぶさたしております!コメントありがとうございますhappy01

あさってはいよいよお灯祭りですねnote一番寒い時期の火祭り。いいですよね〜。

今年東京在住のお友達からいただいた年賀状で熊野古道へ行った際の写真が載ってるのがありました。ここ最近はすごく注目されていて、新宮出身の私もとても誇らしいです。

あったかい新宮でも一番冷え込む季節、おっちゃんも風邪などひかないようご自愛下さいませcatface

投稿: aria | 2010年2月 4日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/33220592

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴焼:

« 下町散歩♪ | トップページ | さんま寿司 »