« こうやくん | トップページ | リップクリーム »

2010年2月18日 (木)

ゲストティーチャー

今月下旬に息子の通う小学校でゲストティーチャーをやります!

総合の授業でテーマは「職業」なので、私の場合は「アロマテラピーのお仕事」について話します。

私の他に3人のゲストティーチャーの方々がいてそれぞれ異なる職業で、こどもたちは聞きたいテーマをチョイスします。 30分の授業を2回、1回につき20数名のこどもたちが参加します。

①アロマテラピーについて
②アロマセラピストとアロマテラピーインストラクターの仕事
③ラベンダーのバスソルト制作実習
を予定していますが、30分と時間が少ないので伝えたい内容をどこまで話せるかちょっと心配です。

(社)日本アロマ環境協会の香育プログラムSEP(スクール・エデュケーション・プログラム)の審査に通ったので、協会発行の小・中・高生向けパンフレットを提供していただきました。

こども達にアロマテラピーを伝えるのが初めてなのでワクワクドキドキしてます。

担任の先生が「女子がすごく楽しみにしてます」っておっしゃってくれたのですが、1人か2人ぐらいは男子も参加してくれないかなぁとちょっと期待しています。

|
|

« こうやくん | トップページ | リップクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/33428135

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストティーチャー:

« こうやくん | トップページ | リップクリーム »