« リップクリーム | トップページ | ミモザ »

2010年2月20日 (土)

2月のファン助産院アロマクラス

今日のアロマクラスは5人の妊婦さんが参加してくれました。うち2人は第1子妊娠中で、3人は第2子妊娠中、ちっちゃなお子ちゃま2名もご一緒で、さらに見学の実習生さんが2名、六畳の和室に大人数でなかなか賑やかでした♪

このクラスではホホバオイルにネロリ精油を入れて妊娠線予防オイルを作り、お腹をトリートメントする実習もやっています。

今日は、隣のお部屋に妊婦健診に付き添いのパパさん(プレパパさんかも)がいらっしゃったので、トリートメント実習が見えないように和室の戸を閉めたかったのですが、閉めてしまうとお子ちゃまたちが不安になるといけないので、つい立てを使って隣から見えないようにと工夫しましたが、いざトリートメントを始めようとしたら、「ここ閉めていい〜?」ってちっちゃな手でそ〜っと閉めてくれました(笑)。

ママの横に座ってネロリやゼラニウムの香りをかいでは「いい匂いね〜」なんて言ってる姿も可愛く、心が和むクラスになりました。

|
|

« リップクリーム | トップページ | ミモザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/33460245

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のファン助産院アロマクラス:

« リップクリーム | トップページ | ミモザ »