« ぴーこぷん | トップページ | ざわわ »

2010年1月24日 (日)

政宗&幸村

Sn390062_0001_0001流行の暦女にはとてつもなくほど遠い歴史オンチの私。

このままでは日本人として恥ずかしいので、そのうち長男が持ってる『マンガ日本の歴史」で勉強しようと思ってるのですが、そんな私でも知っているのが「伊達政宗」と「真田幸村」。

ペプシのおまけについてたフィギュアが可愛くて思わず買っちゃいました。

伊達政宗は高校生の頃にやってた大河ドラマで知りました。かっこよかった〜。って言ってもドラマはほとんど見てなかったんですけど。その昔社員旅行で出かけた仙台で騎馬像も見たっけ。

母の実家がある和歌山県伊都郡九度山町は真田幸村が隠棲していた「真田庵」があるので、小さい頃からよく名前を聞いて知っていました。

この2人は黒(フィギュアでは濃緑になってますが)vs赤の甲冑もオシャレでいいですね。

|
|

« ぴーこぷん | トップページ | ざわわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/33105015

この記事へのトラックバック一覧です: 政宗&幸村:

« ぴーこぷん | トップページ | ざわわ »