« メリークリスマス☆ | トップページ | 2010年はじまり〜 »

2009年12月30日 (水)

あと1日

今年は1月から念願だったファン助産院でのアロマクラスを始めることができ、本当に嬉しい1年でした。数は多くないものの出産直後の産婦さんや、陣痛中の妊婦さんへのアロマテラピー・トリートメントの施術させていただいたのもとても嬉しかったです。

アロマテラピー・インストラクターとしては、都内のあちらこちらで講習会で講師としてたくさんの方とお会いできたのもすごく楽しかったです。

来年中学にあがる子と幼稚園にあがる子どもがいる私はこの1年は「お母さん」として過ごした時間が一番長かったですが、家族の協力と、すぎなみ子育て応援券を使って自宅保育をお願いした頼もしきひまわりママさんたちのおかげで、仕事やスキルアップのための勉強会などに安心して出かけることができました。

来年の4月以降はアロマセラピストとしてもっともっと充実した時間を過ごして行きたいと考えています。

なにはともあれまずは健康第一。すこやかな体と心があっての毎日です。と言いつつ、ここにきて夕べからひどい腰痛で、大掃除や正月料理の準備どころか家事もほとんどさぼってます・・・。今日はダンナ特製カレー♪部屋にいい〜香りが漂ってます。

来年も良い年でありますように。

|
|

« メリークリスマス☆ | トップページ | 2010年はじまり〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/32792700

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日:

« メリークリスマス☆ | トップページ | 2010年はじまり〜 »