« AEAJ主催「香育シンポジウム」 | トップページ | 吉祥寺のイルミネーション »

2009年11月16日 (月)

やっぱりいいね〜。

091115_192502091115_192102_0001_2










何がいいって、吉祥寺の「いせや」が!

長男のジーンズを買ったらすぐに帰るつもりでハイヒールのブーツを履いて出かけたのに、ついついあっちもこっちも・・・で、長時間経ってしまい足がすご〜く痛くなったところで、いせやで一休み。

2階の座敷に通されてブーツを脱いだら、ホッ。

窓はほぼ全開で夜風が気持ちいい。お向かいの洒落たレストランや、その下の手羽唐のおいしい焼き鳥屋もいいけど、やっぱりいせやがいいね〜。モクモクの煙、幅広〜い客層(ちびっこからお年寄り、日本人も外国人も)、変わらぬメニュー、古びた畳、最近ではあまり見かけない懐かしのちゃぶ台、立付けの悪い(失礼!)窓、急な階段・・・魅力をあげだしたらキリがない。この店だけはこのままでいてほしい!

瓶ビール、ヒナ、つくね、しゅうまい、モツ煮、唐揚げ、お新香、ダンナはレバーかなんかも食べてたかな。こどもたちは瓶のオレンジジュースと、ライスも。

帰りに見たL.L.Beanのクリスマスツリーがけっこう大きくてキレイでした。

|
|

« AEAJ主催「香育シンポジウム」 | トップページ | 吉祥寺のイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/32229492

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりいいね〜。:

« AEAJ主催「香育シンポジウム」 | トップページ | 吉祥寺のイルミネーション »