« アマランサス | トップページ | イチからの家づくり »

2009年11月10日 (火)

イタリア→日本→ドイツ→フィリピン

今年の春以降に私が使った固形石けんの生産地。


イタリアのは去年ローマのスーパーで買ったフィレンツェ製。パッケージの植物の絵がすごくステキでした。


日本は友達の北海道土産で富良野のファーム富田のラベンダー石けん。開封してしばらくは浴室がラベンダーの香りで満たされて本当にいい匂いでした。


ドイツは夏休みに一時帰国した友達にもらった「医者石けん」。シンプルな文字のみのパッケージが質実剛健って感じでお国柄が出てるように思いました。香りはちょっとレモングラスやシトロネラのような感じで石けんにしては珍しいかも。虫よけになりそう。泡立ちもよくてさっぱりタイプの洗い上がり。


フィリピンのもお友達にもらったキウイ石けん!!本当にあのキウイグリーンでちっちゃな黒いプチプチ入り!見た目がダントツ可愛くてさわやかな香り。


今年はどこにも旅行に行けなくて残念でしたが、友達のおかげで楽しいバスタイムが過ごせました〜♪

|
|

« アマランサス | トップページ | イチからの家づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/32161802

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア→日本→ドイツ→フィリピン:

« アマランサス | トップページ | イチからの家づくり »