« 秋の花 | トップページ | 運動会 »

2009年10月 8日 (木)

金木犀

台風一過、息子たちと一緒に夕方近所のスーパーまで買い物へ。

何日か前から風に乗ってほわんと香っていると思っていましたが、今日ははっきりと金木犀のあの甘い香りが漂ってました。

咲き始めたばかりだからか台風の風に飛ばされることもなかったようで、あちらこちらで小さな花が可憐に咲いてました。

この時期以外は小さめの葉っぱがたくさんついた取り立ててどうということのない庭木ですが、初秋は主役級の存在感。

私がもし庭つきの家に住んでて木を植えるとしたら、金木犀を入れようかどうしようか・・・などと考えながらお散歩を楽しみました。

|
|

« 秋の花 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/31707661

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 秋の花 | トップページ | 運動会 »