« 金木犀 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園 »

2009年10月12日 (月)

運動会

Undoukai昨日は寒かったり暑かったり、雨が降ったり日が照ったりと不安定なお天気でしたが、無事に小学校の運動会が終わりました。

うちの息子は午前中の100m走も騎馬戦も活躍の場面がなく終わってしまい、「最後の運動会なのに〜」と思ってましたが、午後の組体操は土台の役目を全うし、ぐらぐらしたりせずにしっかり全部の演技を完成させているのを見て、「土台って地味だけど大事なんだなぁ」と感心しました。最後にクラスのみんなで一列に並んでつないだ手を上に上げて下に下げるおじぎを見たら胸が詰まって泣いてしまいました。

短期間で、怪我人が出たり、雨が続いて外で練習が出来なかったり、演技が完成したのは運動会直前というような条件の中よく練習してやり遂げたということと、これで小学校最後の運動会だという寂しさと、こども達をやさしく時には厳しく見守りサポートしてくれている先生方に感謝したりと、いろんな気持ちが込み上げてきてしまいました。

今年のPTA競技は4人で1本の棒を持って走りコーンの周りを回るリレーで、アフロのかつらをバトン代わりに受けとるというもので、私もはりきって参加しました。競技が始まる前から後まで他のお父さんやお母さんとお腹が痛いほど大笑い&大騒ぎしてめちゃめちゃ楽しく、こんなにノリのいい保護者がたくさんいる学校で良かった!と思いましたが、後で「このメンバーでこの雰囲気を作ってきたからこその盛り上がりだったんだな」って思い直しました。

移動教室に続き運動会も無事に済んで一安心。卒業までのあと5ヶ月ちょっとにもっとたくさんのいい思い出が作れますように。

|
|

« 金木犀 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/31746327

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 金木犀 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園 »