« 帰ってくれ〜 | トップページ | 秋の花 »

2009年10月 3日 (土)

ゆで栗

Kuri_2高井戸で栗を買ってきて茹でていただきました。

都会の栗もなかなかおいしい。

初めてここで栗を買ったのはもう12年前。長男の出産予定日でした。陣痛を呼ぶため浜田山から歩いて家に帰る途中偶然見つけました。丁寧に剥いて作った栗ごはんは陣痛のために食べられずすごく残念だった思い出の栗。あの年は栗の生育が早かったのか9月3日に買ったのですが、今年の販売は9月17日からでした。

栗林の半分は現在マンション建設中・・・。残った栗林がなくならないといいなぁ。

|
|

« 帰ってくれ〜 | トップページ | 秋の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/31621799

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで栗:

« 帰ってくれ〜 | トップページ | 秋の花 »