« 冷製トマトパスタ | トップページ | トイレ用消臭スプレー »

2009年8月17日 (月)

ピカピカになりました

090817_155701この時期気になるゴミ箱のにおい・・・。

ゴミ箱の中身も確かに臭いけど、ゴミを出してもまだ臭かったゴミ箱。前から気になってはいたのですが、今日やっとお掃除しました。

無水エタノールにティートゥリー精油とユーカリ精油とペパーミント精油を混ぜ、さらに水を加えて作ったお掃除用アロマウォーターをゴミ箱にど〜っと入れてしばらく放置。そして水を捨てたら割り箸にウエットティッシュを巻き付けたマツイ棒もどきのカトウ棒で隅っこにしつこくこびりつくカビを拭いました。

あとは天日にあてて乾燥&日光消毒。イヤなにおいはすっかり消えてなくなりました。

|
|

« 冷製トマトパスタ | トップページ | トイレ用消臭スプレー »

コメント

永福町、高井戸等でアロマの講習を受けさせてもらいました。
その後、アロマを生活に入れることに楽しみを感じています。
ブログのトイレ消臭スプレー早速使いました。いいですねぇ~
毎回子供がシュッシュしています❤

今後も主婦の知恵をたくさん紹介して頂けたら嬉しいです。
で・・・さっそく何ですが、台所回りのタイル壁の拭き掃除によい
スプレーありませんか?よかったら教えて下さい。
今後もブログ楽しみにしています。

投稿: 東口由賀 | 2009年9月 7日 (月) 22時35分

東口さんこんにちわ!コメントありがとうございます。クエン酸スプレーを気に入っていただけたようですごく嬉しいです。catface

重曹大さじ1にぬるま湯100mlで重曹スプレーが作れるようです。私は油汚れはコショウ瓶みたいな小さなガラス瓶に重曹を入れてふりかけながら拭き取ったりしています。

夏休みに息子がこの方法で冷蔵庫のてっぺんを掃除してくれたのですが、ピカッピカshineになりました。

お掃除アロマ、もうちょっとよく調べてみてからまたブログで紹介しますね!これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: aria | 2009年9月 8日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30997135

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカになりました:

« 冷製トマトパスタ | トップページ | トイレ用消臭スプレー »