« 地域の子 | トップページ | どこから? »

2009年8月 1日 (土)

おうちたこやき

Takoyaki夕べのごはんは長男のリクエストによりたこ焼き〜。

たこ焼きはお店で買って食べたり、冷凍のを常備してたりでしょっちゅう食べてるのですが、うちで作るのは久しぶり。

小さい電気たこ焼き器で、焼けるまで時間もかかるしちょっとずつしか作れないけど、待ってる間もけっこう楽しい。

ここのところ毎週粉もんを食べていて、焼きそば、もんじゃ、お好み焼き、そしてたこ焼き。東京生まれの息子達も、愛知生まれのダンナも「関西人か!」ってぐらい粉もん夕ごはんに違和感がないらしい。

材料の下準備は私が担当ですが、丸く焼くのは手先の器用なダンナと長男まかせ。

次男が最近たこ焼きのタコを食べないときがあるので、代わりに魚肉ソーセージにして、あとはキャベツ、万能ネギ、紅しょうが、天かす、そしてクリームチーズでした。

ビールが進んで無限に食べられそうでした。

|
|

« 地域の子 | トップページ | どこから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30787379

この記事へのトラックバック一覧です: おうちたこやき:

« 地域の子 | トップページ | どこから? »