« ごろ〜ん | トップページ | 1年ぶりのサンマちゃん、そして、2度目のアイコちゃん。 »

2009年8月27日 (木)

はまなん横丁サマーフェスティバル

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。

23日、浜田山駅のすぐそばで行われた「はまなん横丁サマーフェスティバル」に行ってきました。

おいしそうなお店がいっぱいのはまなん横丁。狭い路地いっぱいに並んだフリーマーケットと食べ物・飲み物の屋台。こっちの焼き鳥も、あっちの餃子も、あそこのクレープもおいしそ〜〜♪

けっこうな賑わいだけど、それなりに歩けるスペースはあって、のんびりムードが浜田山らしい。ぐるっと1周してコンビニでビールを買って、屋台でサモサとナンの間に薄くカレーを挟んだものを買って(2つで¥250也。安い!)、三線の音が響くライブ会場へ。お目当ては沖縄出身の唄者平安隆さん。ルックスは渋いのにしゃべるとオモシロくて、歌う姿がバツグンにかっこいい!!お客さんも一緒に歌い、後ろの方では平安さんのお弟子さんたちが中心になってカチャーシー。楽しい♪

ちっちゃな町のちっちゃなお祭り。いろんな魅力がぎゅぎゅっと詰まった楽しい夏祭りでした。


|
|

« ごろ〜ん | トップページ | 1年ぶりのサンマちゃん、そして、2度目のアイコちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/31125969

この記事へのトラックバック一覧です: はまなん横丁サマーフェスティバル:

« ごろ〜ん | トップページ | 1年ぶりのサンマちゃん、そして、2度目のアイコちゃん。 »