« ガムランとはな子さんと。 | トップページ | ピカピカになりました »

2009年8月16日 (日)

冷製トマトパスタ

Pasta暑い日のランチは冷製パスタ!

パスタは直径0.9ミリのカッペリーニ。Cappeliniはイタリア語で髪の毛という意味で、この極細のパスタは天使の髪とも言われます。トマトソースは宅配生協パルシステムで買ったもの。さいの目に切った完熟トマトを塩こしょう、すりおろしたニンニク、オリーブオイルで合えてドライバジルをパラパラ。

もっぱらビール党の私でもこのパスタにはキリッと冷えた白ワインが欲しくなりました。真夏のお楽しみです。

|
|

« ガムランとはな子さんと。 | トップページ | ピカピカになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30968757

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマトパスタ:

« ガムランとはな子さんと。 | トップページ | ピカピカになりました »