« はまなん横丁サマーフェスティバル | トップページ | 8月のファン助産院アロマクラス »

2009年8月28日 (金)

1年ぶりのサンマちゃん、そして、2度目のアイコちゃん。

090827_201603090827_200801















1年ぶりの生サンマ 。

なんでこんな洋風のお皿に乗ってるのかというと、新婚の頃(15、6年前)から秋刀魚専用のお皿が欲しいと思いつつ、「これ!」という皿に出会えないってのが一番の理由なのですが、この皿はさすがに違うだろ〜と思って、魚料理担当のダンナに「せめて魚用の四角いのに乗せて」って言ったら、「ゆみこはワタとかどかすスペースがいるでしょ」ということで、こんなミスマッチな盛りつけに・・・。

そしてアイコちゃん。写真右下に映ってる細長いミニトマトの名前です。味が濃くって、実がギュッとしまってて、すごくおいしいトマトです。 食べるのは2回目。

夕べの献立はたっぷり野菜と玉子焼きと秋刀魚と鯵のお刺身の大根と薄揚げのお味噌汁でした。

|
|

« はまなん横丁サマーフェスティバル | トップページ | 8月のファン助産院アロマクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/31136493

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのサンマちゃん、そして、2度目のアイコちゃん。:

« はまなん横丁サマーフェスティバル | トップページ | 8月のファン助産院アロマクラス »