« 7月のファン助産院アロマクラス | トップページ | 夕焼け »

2009年7月21日 (火)

バスフィズ

Ohuro来週のアロマテラピー講習会で作るバスフィズ(しょわしょわと泡が出るタイプの入浴剤)の試作品です。

材料は重曹、コーンスターチ、クエン酸、スキムミルク、無水エタノール、スイートアーモンドオイル、そして精油。他にもレシピがありますが、この材料だとしっかりお団子にまとまってくれます。

粉類を次々と器に入れてよく混ぜ合わせ、別の容器で無水エタノールとスイートアーモンドオイルを精油を混ぜて粉に少しずつ加えてよ〜く混ぜ合わせて丸めて固めたら出来上がり。講習会ではラベンダー+ローズマリーの肩こり解消ブレンドで作ります。

丸める作業ははこどもの頃に作った泥だんごのようで懐かしい気分。

アロマテラピーのクラフトって、材料さえあればあっという間に作れるものがほとんどで、不器用でめんどくさがりの私でも楽しくできるのが嬉しい♪

暑くなってからずっとシャワーで済ませてたけど、今日はお風呂に入りたくなっちゃいました。

|
|

« 7月のファン助産院アロマクラス | トップページ | 夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30638189

この記事へのトラックバック一覧です: バスフィズ:

« 7月のファン助産院アロマクラス | トップページ | 夕焼け »