« 紫のオクラ | トップページ | 上北沢でアロマテラピー講習会 »

2009年7月27日 (月)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座お茶会「デトックス」

Smn金曜日にサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座のお茶会に友人と参加しました。今回のテーマは「デトックス」。

よく耳にする「デトックス」という言葉の説明から始まり、体内毒素のレベルチェック、デトックスの方法、体を浄化する作用が期待できるハーブ3種類の試飲(種類は秘密)、そしてイタリアの伝統菓子クロスタータをいただきながらオリジナルデトックスブレンドのハーブティーをたっぷり2杯。このハーブティーは苦みがありまさに良薬口に苦し。利尿作用が高いのを体を持って実感。恥ずかしながらトイレの回数がいつもよりアップしました。

今回のウェルカムドリンクは400年前から伝わるレシピで作られた「アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ」を水で希釈したすっきりさわやかな飲み物、またいちじくのコンポートやリキュール・キーなの試食&試飲もあり、青井店長のハーブにまつわるエピソードも興味深くてレジュメの余白を埋め尽くしてしまうぐらいメモしてしまいました。

茶色い遮光瓶(薬ビンかな)に花を生けた意外な組み合せがステキでした。

|
|

« 紫のオクラ | トップページ | 上北沢でアロマテラピー講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30703090

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座お茶会「デトックス」:

« 紫のオクラ | トップページ | 上北沢でアロマテラピー講習会 »