« 霧の浮舟 | トップページ | 虫よけスプレー »

2009年7月 8日 (水)

無水エタノール

無水エタノールをたずねて10軒の薬局をまわりました。

どうやら新型インフルエンザの影響らしいのですが、店頭には在庫が無く入荷予定も不明、メーカーも生産が追いつかないとか・・・。

アロマテラピーではさっぱりタイプの化粧水や虫よけスプレーや香水の作成時に無水エタノールを使うのです。

10軒目で無事買えた無水エタノールですが、このお店でも最後の1本だったようで、以後の入荷予定はやはり未定だそうです。

アルコール度数が40度以上のウォッカでも代用できるので最終的にはウォッカを使うか、予算が少しオーバーしてしまうけどハーブショップで買うか・・・と思いましたが、入手できて良かったです。


*7月末頃に近所の大型スーパー内の薬局コーナーで無水エタノールが何本も並んでるのを見かけて、思わず買いだめしてしまいそうになりました・・・。


|
|

« 霧の浮舟 | トップページ | 虫よけスプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30459860

この記事へのトラックバック一覧です: 無水エタノール:

« 霧の浮舟 | トップページ | 虫よけスプレー »