« 永福町でアロマテラピー講習会 | トップページ | バスフィズ »

2009年7月20日 (月)

7月のファン助産院アロマクラス

おとといは湿気が多くて蒸し暑い日でしたが、ファン助産院のアロマクラスには4人の妊婦さんたちが参加してくれました。

第2子妊娠中の方がひとり、第1子妊娠中の方が3人で、なんとそのうちお一人は予定日まで1週間だそう。このアロマクラスで作る妊娠線予防オイルは、ホホバオイル20mlにネロリ精油2滴のシンプルかつゴージャスなレシピで、実はお腹だけじゃなくて全身にもお顔にも使えるものなので、出産までの1週間で使い切れなくても大丈夫!香りがイヤじゃなければこのオイルで陣痛中にパートナーに背中や腰をマッサージしてもらうと痛みが和らぐかもしれません。

心に残るステキな出産になるようお祈りしてます!

|
|

« 永福町でアロマテラピー講習会 | トップページ | バスフィズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30629204

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のファン助産院アロマクラス:

« 永福町でアロマテラピー講習会 | トップページ | バスフィズ »