« あじさいと電車 | トップページ | お前はいいなぁ »

2009年6月 9日 (火)

ホタル祭り

今年も久我山のホタル祭りが無事に行われました。

玉川上水の鬱蒼としげった木々の間に黄緑色の光がフワフワ。毎年見てるのにやっぱり嬉しくなって「ほらほらあそこに!」とか「きれいだね〜」とか感嘆してしまいます。

しかし。玉川上水沿いは新しく道路が出来る予定があり、もうこの景色はまもなく見られなくなってしまうそう・・・。緑の下、砂利や土や落ち葉の上をゆっくり歩くことの出来るこんなに気持ちのいい道はそうそうお目にかかれないのに。私にはどうすることも出来ないけど残念すぎます。

多摩川上水のすぐ横にあったコンビニも少し北側に引っ越してたし、他にも何軒もの家が空き地になっていて、いよいよ計画が現実のものとなりつつあるのがハッキリ感じられました。

祭りに集まった人の歓声の中、ホタルの光を眺めながら複雑な気持ちになりました。


|
|

« あじさいと電車 | トップページ | お前はいいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30015955

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル祭り:

« あじさいと電車 | トップページ | お前はいいなぁ »