« ドーナツバーガー | トップページ | ひょろ〜っと »

2009年6月11日 (木)

びわ

090606_174301近所のお宅の庭でびわがなっています。青かった実が日に日に黄色く熟して食べごろになっていくのですが、ひとつも穫られた気配はなく、このまま鳥に食べられるか熟しきって落ちてしまうのか・・・と密かに心配しています。

2才4ヶ月の次男が「食べたいね〜」と言うので、「これはよそのおうちの木だから食べられないよ」と言うと、「階段があればいいの?」と言うので、「いや、そういう問題じゃなくて・・・」とか話してました。

こどもの頃に祖父母の家の庭で、ざくろやいちじくを穫ってもらって食べた思い出がよみがえりました。木からもいで食べる果物は特別な味がしたものです。

|
|

« ドーナツバーガー | トップページ | ひょろ〜っと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/30057771

この記事へのトラックバック一覧です: びわ:

« ドーナツバーガー | トップページ | ひょろ〜っと »