« タダで楽しむ3大花精油 | トップページ | 5月のファン助産院アロマクラス »

2009年5月14日 (木)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座お茶会

090513_105702090513_121301














昨日はサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座のお茶会に参加しました。テーマは「薔薇のある暮らし」です。

800年近くもの歴史を持つ世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラのハーブティーをおもに扱う食品部門がティサネリアです。

レッドローズ、ピンクローズ、ピンクローズのつぼみ、ローズヒップのシングルティーを試飲してそれぞれの味や色や香りの違いを体験しながら、薔薇の効能や歴史、おいしいハーブティーのいれ方について学び、とてもキレイなピンク色の薔薇のリキュールを使ったパウンドケーキとチェリーのコンポート(チェリーとりんご果汁だけで煮詰めてあり、そのまま食べてもちょうどよい上品な甘みが絶妙)と一緒に複雑な香りとほんのりスパイシーでまろやかなとってもおいしいオリジナルローズブレンドティーをいただきました。

おいしくて健康と美容にいいうえに、ハーブについて深い知識の得られるこのお茶会、ほかにも「紫外線対策」や「デトックス」など女心をくすぐるラインナップも魅力的。ハマりそうです。

帰りには背中に合わせにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座(ローマ店とそっくり!)に寄って、新発売のオーデコロン・ジャスミンを試香させてもらい大満足で帰宅しました。

|
|

« タダで楽しむ3大花精油 | トップページ | 5月のファン助産院アロマクラス »

コメント

お元気でご活躍の様子に何よりですね記事で拝見したバラ!今日16日の誕生花が薔薇なんですよ花言葉が「愛」です毎日記事投稿中に付き一度見てくださいね先日お願いしましたかなあ商工会議所の勧めで近くの北山村のブログに引越しした形ですので今後の検索は「新宮の氷屋のおっちゃん」でお願いしたく思いますお元気でますますのご活躍を祈ります 仲  充紀

投稿: 新宮の氷屋のおっちゃん | 2009年5月16日 (土) 14時46分

氷屋のおっちゃんさん、いつもありがとうございます♪

薔薇ってきれいで香りも良くて体にもいいってすごい花ですよね〜。しかも花言葉が「愛」とは!ちょっと完璧すぎるような気も!?catface

青い薔薇の花言葉は「実現不可能」だそうですが、サントリーが青い色素を持つ薔薇を開発成功したことから「奇跡」や「神の祝福」という花言葉も追加されたそうです。面白いですね〜。

おっちゃんのブログ、拝見してますよ〜!smileこれから本格的シーズンですね。お体に気をつけてお仕事楽しんで下さいね。


投稿: aria | 2009年5月16日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/29605946

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座お茶会:

» カクテルの名前 [カクテルの名前]
カクテルの名前を覚えよう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 14時44分

« タダで楽しむ3大花精油 | トップページ | 5月のファン助産院アロマクラス »