« ベルガモット+ゼラニウム+パチュリ | トップページ | おかたづけ〜♪ »

2009年5月29日 (金)

ひまわりママさん

「NPO法人保育サービスひまわりママ」にとってもお世話になっています。

今日は次男を自宅から近所の児童館まで連れて行ってもらい、私はその間に仕事の書類作りなどを済ませました。

初めて託児をお願いした頃(1才10ヶ月くらい)は私と離れるのを不安がって大泣きしていましたが、最近はひまわりママさんが来るのを楽しみにしています。

今日のひまわりママさんは初対面でしたがとくに不安がる様子もなく、次男はベビーカーに乗ってすぐに「行ってきま〜す!」と出かけていきました。

登録時、コーディネーターさんに「毎回同じ方に来てもらえるとありがたいのですが・・・」とお伝えしたら、「そうしたいのですが、需要が多くてなかなか難しいのです。でも(託児に)慣れてくると、今度は誰が来るかなぁ?って楽しみにしてくれるようになるんですよ」とおっしゃっていたことを思い出しました。

今まで何人ものママさんが来て下さったおかげで次男は人見知りもほとんどしなくなり、お散歩途中で会う人や近所の人にもフレンドリーで、これは幼稚園に入るまで誰にも預けたことがなかった長男とは大きな違い(性格もあるかと思いますが)。

信頼できるいろんな人に助けてもらいながら大きくなっていくのは、親にとってもこどもにとってもすごく幸せでありがたいことだと思います。

|
|

« ベルガモット+ゼラニウム+パチュリ | トップページ | おかたづけ〜♪ »

コメント

お久しぶりですお元気でご活躍のご様子何よりです今日の記事読ませて頂いて家内と話しました実は娘が入間で出産(2.14)休職中ですが1年後復職予定です 幼児を保育してくれる施設にお願いしなくてはなりませんから 都会では皆さん大変だろうなあ~
でした  お体お大事にますますご活躍祈ります

投稿: 新宮の氷屋のおっちゃん | 2009年5月29日 (金) 07時44分

氷屋のおっちゃんさん、おめでとうございます!!赤ちゃん、楽しみですね〜♪happy01

私の住んでる区でも保育園に預けるのはかなり難しいようです。いろんな課題が山積の世の中ですが、まずは無事な出産をお祈りしてます!!

投稿: aria | 2009年5月29日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/29837359

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりママさん:

« ベルガモット+ゼラニウム+パチュリ | トップページ | おかたづけ〜♪ »