« 命 | トップページ | 昨日のおやつ »

2009年4月 9日 (木)

カチョカヴァッロ

1形が面白いチーズ「カチョカヴァッロ」を食べました。

熱湯の中でねって丸めたあとひょうたん型に整えて作るんだそうです。

1センチぐらいの厚さに切って、オリーブオイルで焼いて焦げ目をつけ、ハーブソルトをかけていただきました。

とろけるけど歯ごたえもあって、味はクセがなくとても食べやすい。でもちょっと物足りないかなぁ。

すごく食べてみたかったから買ってみましたが、1つで¥840っていうのはけっこういいお値段・・・。

この1回でカチョカヴァッロの味をジャッジしてはいけないような気がするので、今度また違うカチョカヴァッロを食べる機会があったらチャレンジしてまたあらためて報告します。

|
|

« 命 | トップページ | 昨日のおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/29040124

この記事へのトラックバック一覧です: カチョカヴァッロ:

« 命 | トップページ | 昨日のおやつ »