« おやつ | トップページ | リフレッシュ »

2009年3月18日 (水)

絶品じーまみ豆腐

090315_183101先週の土曜日、思いがけずわが家に届いた手作りじーまみ豆腐&じーまみプリン。私の大・大・大好物♪

持ってきて下さったのは渡嘉敷島や神楽坂で沖縄料理店を営んでいた「まめや」さんご夫妻。

出来たてのじーまみ豆腐はも〜っちりむ〜っちりぷるんぷるん。ちょっと甘めのタレをかけていただくと口の中に落花生の香りが広がり、あまりのおいしさに幸せな気持ちになって確実に笑顔になります。

じーまみプリンはさらっさらのパウダーシュガーのような沖縄の塩をぱらぱらっとかけていただくのですが、これまた他では味わえないおいしさ。軽いしょっぱさがあっさりした甘みを引き出してくれて一口食べるたびに「う〜〜んウマい!」って唸ってしまいます。

こんなにおいしい物はぜひともたくさんの人に味わってもらいたいのですが、残念ながら現在はまめやさんお休み中なのです・・・。営業が再開したら必ずここにお知らせ書きますので!!

|
|

« おやつ | トップページ | リフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/28677050

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品じーまみ豆腐:

« おやつ | トップページ | リフレッシュ »