« 『彼女の名はサビーヌ』 | トップページ | かたばみ »

2009年3月11日 (水)

ミネストローネ

090306_185501使いかけのトマト缶詰があったのでなんちゃってミネストローネを作りました。

今まで一度も作ったことがなかったのでネットでレシピを見てみたら、細かく刻んだ野菜を炒めてトマト缶詰とスープで煮込むだけ。なるほど〜。イタリア語で「具沢山」と言う意味らしい。

うちの冷蔵庫にあるのはタマネギとニンジンとキャベツぐらい・・・。ジャガイモやセロリがあるといいんだけど、今日はトマト缶詰を使い切るのが目的だから、具少々だけどまぁいっか。

味見をしたら酸味が強かったから少しだけケチャップを入れる。

すっごく簡単なのにおいしい。体にも良さそうで嬉しい。今度はもっといろんな野菜を入れて作ってみようっと。

|
|

« 『彼女の名はサビーヌ』 | トップページ | かたばみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/28540874

この記事へのトラックバック一覧です: ミネストローネ:

« 『彼女の名はサビーヌ』 | トップページ | かたばみ »