« 産声 | トップページ | 高菜漬け »

2009年2月24日 (火)

インフルエンザ

この冬、加湿器のお手入れをさぼったせいでカルキがたくさん付着してしまい、なかなか全部取り除くことができず、別の加湿器を出すのも面倒でそのままにしていたせいか、わがやにもインフルエンザウイルスがやってきてしまいました。

人ごみや電車の中ではいつもマスクを付けて気をつけていた私が1番手。で、私に一日何度もへばりついている次男が2番手。1日遅れで熱が出たのでほぼ同時にダウン。そして一段落したと思ったらとうとうダンナが・・・。しかし私の手厚い看護のおかげで(?)熱は1日で下がりました。大好物の茶碗蒸しも作ってあげたしね!

無傷なのは残すところあと一人。小学5年生の長男のみ。いつ熱を出すかと毎日様子を見てるけど、普段通り元気に学校に行って帰ってくるところをみるとこのままウイルスの脅威から逃げ切るのか!?まぁ、この人はいつも学校で雑菌やウイルスにさらされてるから家族の中で一番免疫力があるんだろう。病気で学校を休んだのもこの5年間で1〜2回しかないぐらい丈夫だし。

ドミノ式にどんどんみんなでインフルエンザに罹患するのも「家族」の醍醐味かも?

|
|

« 産声 | トップページ | 高菜漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/28347320

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

» 電気代0円の環境にやさしい加湿器を大発見しました! [大発見!]
環境にやさしい加湿器を大発見しました! 電気代0円! めざましTVでも紹介された話題の商品とのことです! 「エコ加湿器「ミスティガーデン」」の詳細を見る新発想の加湿器がコレ!使い方はカンタン。器に水を注ぐだけ。放っておいても空気中の湿度に応じて、蒸発スピードが自然に調整され、一定の湿度を保つスグレモノ。毛細管現象を利用した自然蒸発だから、電気不要。騒音がありません。もともと湿度に影響を受ける音楽教室など�... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 18時50分

« 産声 | トップページ | 高菜漬け »