« キャラメルセラピー!? | トップページ | インフルエンザ »

2009年2月22日 (日)

産声

昨日はファン助産院でのアロマテラピークラスでした。参加してくれた妊婦さんが1名だったのでマンツーマンで。(アロマセラピストの友人が見学に来てくれていたので、本当はセラピスト2人に妊婦さん1人!)

ホホバオイルとネロリ精油で作った妊娠線予防のブレンドオイルを実際に手にとっておなかのマッサージを練習します。容器から手のひらにブレンドオイルを出すとふわ〜っと香りがたち、その瞬間思わず口からこぼれる「あ〜いい香り〜♪」。アロマテラピーではこれがイチバン大事なんです。香りが届いた瞬間「好き」とか「気持ちいい」と感じること。脳みその真ん真ん中、本能で感じる心地よさ。

クラスが終わって分娩のためのお部屋がある2階に上がると同時に聞こえた「おんぎゃぁおんぎゃぁ〜」。ちょうど赤ちゃん誕生の瞬間だったようです。なんてラッキー!!まさにこの世に誕生した瞬間の声が聞けるなんて。「どうかたくさんの幸せに包まれた素晴らしい人生になりますように」幸せのおすそ分けをありがとう♪

|
|

« キャラメルセラピー!? | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/28295909

この記事へのトラックバック一覧です: 産声:

« キャラメルセラピー!? | トップページ | インフルエンザ »