« 間違えた。 | トップページ | 産声 »

2009年2月10日 (火)

キャラメルセラピー!?

料理に使った生クリームが残ったのでまた生キャラメルを作りました。

ふつふつと泡立つフライパンからのぼってくるキャラメルの香りに包まれてるとなんとも言えない幸福感。これも一種のアロマテラピーかも。キャラメルの小さな泡のように幼いころの記憶がぽわぽわとよみがえってきます。

汽車(田舎だったので)で遠くに出かける時に母が必ず持っていたハイソフト。かわいいCMとイギリスっぽいパッケージがちょっと特別な感じがしたチェルシーのバタースカッチ。風邪をひいて寝てる時に母が買ってきてくれた洋菓子店のカスタードプリン。初めて食べた時はちょっと感動したサーティワンのキャラメルリボン・・・。どれも父や母に守られていた小さい頃のこと。

生キャラメルに負けないぐらい甘くてとろけるような思い出ばかりです。

|
|

« 間違えた。 | トップページ | 産声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/27927341

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルセラピー!?:

« 間違えた。 | トップページ | 産声 »