« ちょっと嬉しい♪ | トップページ | ほうれん草カレー »

2009年1月28日 (水)

ホームメイド生キャラメル

090128_081902生キャラメルを作ってみました。

てんさい糖100gと水大さじ1杯をテフロン加工のフライパンに入れて中火にかけフライパンをゆすり、てんさい糖が液状になってふちがカラメルっぽくなてきたら人肌にあたためた牛乳100ccを少しずつ加えて手早く混ぜます。50gのバターと100ccの生クリームを加えて表面がふつふつするぐらいの火加減で混ぜながら15分ほど煮詰めたら出来上がり♪クッキングペーパーを敷いたバットなどに移してあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。一口大にカットして召し上がれ!!

こんなに簡単にたくさん作れるなんて感激!2〜30分でできてそんじょそこらの生キャラメルよりず〜っとおいしいんです。ぜひお試しあれ♪

|
|

« ちょっと嬉しい♪ | トップページ | ほうれん草カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/27543055

この記事へのトラックバック一覧です: ホームメイド生キャラメル:

« ちょっと嬉しい♪ | トップページ | ほうれん草カレー »