« ロウバイ | トップページ | 並べられるようになりました »

2009年1月16日 (金)

ネロリで妊娠線予防

17世紀ローマ郊外、ネロラ公国の公妃アンナ・マリアが愛した香りとして有名なネロリ。

ビターオレンジの花から採れる精油で100kgの花からわずか80cc程度しか採油できないため、バラやジャスミンと並ぶとても高価な精油のひとつとしても有名です。

そんなネロリの香りは濃く優しく懐の深さを感じる甘さが特長で、一度かいだらなかなか忘れられません。

香りの良さはもちろんのこと、ネロリ精油には皮膚の細胞成長促進作用があり、皮膚細胞の更新、肌の弾力性を改善をしてくれると言われています。敏感肌、老化肌、乾燥肌などにも有用で、妊娠線予防の効果も期待できます。

妊娠後期には一晩でできることもあるという妊娠線。おなかが大きくなりはじめる頃からキャリアオイルを使ってマッサージしておけばできにくいと言われています。

スイートオレンジやマンダリンなど柑橘系精油は妊娠中(マッサージに使用する場合は中期以降)にも安全に使うことができますが、ここはひとつ奮発してネロリでスペシャルケアを!!でも自分で買うにはけっこう高いし、使い切れないかもしれない・・・。

と言うわけで、ファン助産院で行うアロマテラピークラスではホホバオイルにネロリ精油をブレンドしてリッチな妊娠線予防オイルを作ることにしました!お腹のトリートメント(マッサージ)実習もあります。

これから出会う赤ちゃんを思い浮かべながらゆったり優しくおなかをトリートメント。目をつぶれば中世ヨーロッパのお姫様気分になれるかも!?

|
|

« ロウバイ | トップページ | 並べられるようになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/27193895

この記事へのトラックバック一覧です: ネロリで妊娠線予防:

« ロウバイ | トップページ | 並べられるようになりました »