« 大晦日 | トップページ | 新年初うっとり♪ »

2009年1月 4日 (日)

今年も・・・。

明けましておめでとうございます。

久しぶりにパソコンを開きました。(と言っても3日ぶり?)

おみくじを楽しみに出かけた大宮八幡宮の初詣。お天気もいいのに今年はなんだか人出が少ないような。そしてお賽銭も少ないような・・・。

「今年こそ〜!」と思いじっくり吟味してひいたおみくじ。すっごく期待しながら開いてみたら去年と同じ末吉でかなりブルー。こんなんだったらまだ凶の方が笑えるかも〜。

で、おみくじによると「下準備の年」だそうで、正直「え〜〜〜。また今年も準備なの〜?」って思いましたが、本番を成功させるためには念入りな下準備が不可欠。

去年のお正月のブログを見てみると「おみくじに書かれたことを自分なりに解釈すると、土の中で発芽の時を待つ種のような1年になりそう。大きな木になったり花を咲かすためにはこんな時期も必要と前向きにとらえたいと思います。」って書いてあったから、今年は発芽した芽を少しずつ大事に育てていくつもりでがんばりたいと思います。

みなみなさま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

|
|

« 大晦日 | トップページ | 新年初うっとり♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/26790996

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も・・・。:

« 大晦日 | トップページ | 新年初うっとり♪ »