« 師走 | トップページ | まいりました・・・。 »

2008年12月12日 (金)

マタニティーアロマテラピークラス

長年の念願がかない、来年の1月から浜田山のファン助産院で妊婦さん向けのアロマテラピークラスをやらせていただけることになりました。

アロマテラピーのお話、妊娠線予防のブレンドオイル作りとお腹のトリートメント実習、安産のための会陰マッサージの方法、マイナートラブルのセルフケアという構成になる予定です。

先週の日曜日にレジュメを杉山院長にチェックしていただき、無事にゴーサインをもらうことができました。

ファン助産院は妊産婦さんたちや生まれたての赤ちゃん、赤ちゃんを迎えて幸せそうなご家族や、ホスピタリティーに満ちあふれた助産師さんたちからほんわか出てるあたたかな優しさに包まれた特別な場所。

そんなステキな場所で大切な命をこの世に送り出そうとしている妊婦さんたちと一緒にアロマテラピーのお話が出来ることが楽しみで楽しみで仕方ありません。


|
|

« 師走 | トップページ | まいりました・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/26133052

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティーアロマテラピークラス:

» マタニティの水着 [マタニティ生活を楽しもう]
マタニティの期間は、体調がすぐれない事も多く体を動かすのが大変です。この時期はつわりで体長は良くないし、つわりが終われば、今度はお腹が大きくなってきて、子宮が他の臓器を押している為に苦しくて動くのがおっくうになります。でもあまり運動をしないでいると筋肉が衰えてしまい、難産にもなりかねません。マタニティの運動が色々と進められている中で、一番楽なのはマタニティスイミングだと思います。水中で�... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 18時45分

« 師走 | トップページ | まいりました・・・。 »