« 秋晴れ銀座さんぽ | トップページ | やさしいアロマテラピー講習会 »

2008年11月 5日 (水)

大人の休日(?)

昨日は長男の学校が振替休日でした。

長男は筆記具が大好きなので京橋にあるパイロットの「ペンステーションミュージアム」に行き、オフィスデポで文具を眺め、ギャラリー「プンクトゥム」へ。ピンホールカメラで撮ったという南西諸島の風景が南の島にも関わらず暑さを感じさせないちょっと不思議な雰囲気の写真を見ました。

サンマルクカフェで軽い昼食をとっていたら、長男が「今日はちょっと大人の雰囲気だね」と言いました。

ちょうどお昼時で店内はおひとりさまのサラリーマン&OLさんが多く、ダークカラーのインテリアが「大人」の雰囲気だったのと、ペンステーションミュージアムもギャラリーも確かに小さい子どもは皆無。なるほど〜。確かに大人っぽい。

そういえば私も小学生の頃ちょっと薄暗い喫茶店に連れて行ってもらったときに、なんだか慣れない雰囲気にちょっとそわそわしたなぁ。

靴のサイズはもう抜かされたし、身長もあとちょっとで追いつかれそうだけど、まだまだカワイイ11才なのでした。

|
|

« 秋晴れ銀座さんぽ | トップページ | やさしいアロマテラピー講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/25050280

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日(?):

« 秋晴れ銀座さんぽ | トップページ | やさしいアロマテラピー講習会 »