« チーズフォンデュ | トップページ | ラベンダーでおやすみなさい »

2008年11月19日 (水)

和歌山定食

今日は私の誕生日&結婚記念日。

実家からおいしいものがいっぱい詰まった宅急便が届きました。

お昼ごはんは新鮮な鯵のひらきにちりめんじゃこ、さんまのお寿司に各種巻き寿司。デザートは母のふるさと九度山の富有柿。

和歌山特産物づくしになりました。

ダンナに「遠くの田舎からたった1日で届くんだから便利な世の中になったよね〜」と言ったら、「数十年前から宅配便はあっただろ」と言われました。数十年ったってここ2〜30年ぐらい?

すごく小さい頃は鉄道の駅まで荷物を取りに行ってたような記憶があるんだけど。(田舎だったから?)

それはともかく。夜は母の手作りチーズケーキでお祝いします。

|
|

« チーズフォンデュ | トップページ | ラベンダーでおやすみなさい »

コメント

はじめまして。時折、読ませて頂いておりました。新宮の方かと思っておりましたら、母上様は九度山でしたか。
新宮にも九度山にも世界遺産があっていいですね。

投稿: うなぎ | 2008年11月19日 (水) 15時43分

うなぎさん、はじめまして〜。

父は新宮、母は九度山です。そして私は九度山生まれ新宮育ちです。

世界遺産になってくれたおかげでちょっとは和歌山のイメージもアップしましたよね。以前は「和歌山ってどこ?」ってよく聞かれました。

しばらく行ってないけど高野山もいいですよね〜。


投稿: aria | 2008年11月19日 (水) 23時56分

九度山生まれなんですね。私も慈尊院には高校生の頃、初詣に行ってました。今は高野山町石道もよく歩いています。高野山も雪化粧しました。寒いですが、機会御座いましたら是非、おいで下さい。
新宮にもたくさん知人がいます。神倉神社や千穂ヶ峯から見渡す新宮の街、いいですね。月末に鵜殿に行くので楽しみです。

投稿: うなぎ | 2008年11月20日 (木) 09時31分

うなぎさんは高野山在住かな?私の叔母が高野山に住んでます。

もうかなり寒いんでしょうね〜。風邪にお気をつけください!

新宮、鵜殿あたりはあたたかいかも。maple

投稿: aria | 2008年11月20日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/25474481

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山定食:

» このとろーり感は最高ですよー!!! [お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!Official Blog-]
茨城県土浦市にある手作りスイーツのお店『天使のおくりもの 』 このお店も美味しそーなスイーツが沢山ありますよー オススメは《完熟フレンチショコラ》 まずとろーり感にはホントにビックリです 一口食べると、超濃厚なチョコのお味がお口の中にまったりと チョコレートのコクと香り。。。たまりませーん こんなに濃厚なのに後味はさっぱり 大人の味って感じです チョコレートケーキなのにチョコ�... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 19時42分

« チーズフォンデュ | トップページ | ラベンダーでおやすみなさい »