« pink&blue | トップページ | 書けない・・・。 »

2008年10月 6日 (月)

おやすみベビーマッサージ

季節の変わり目のせいか下の子(1才8ヶ月)の肌がところどころカサカサしてきたので、ホホバオイルと乳化ワックスとローズウォーターとラベンダー精油で作った保湿クリームでお風呂上がりにケアしています。

いい匂いが気に入ったらしく「クリームつける?」と聞くとほぼ100%「うん」と返事してくれます。

今日はお布団に横になってから肘の内側を掻いていたのでクリームを塗ってあげようとしたら、足を片足ずつあげてマッサージを催促してきました。

足の甲と裏を手で包み込むようにして優しく広げるような感じで撫で、足首から膝までをゆっくりさすり上げ、小さな可愛い指を一本ずつ丁寧にやさしく引っ張ってあげると、みるみるうちに目がとろ〜んとしてきてあっという間に眠ってしまいました。

オイルと違ってクリームは布団にたれる心配もないし、塗ったあともサラッとしていて肌なじみもよくべたついたりもしなくて服を着てても汚さないのでとっても便利です。

毎晩こんなふうに眠ってくれるとラクなんだけど、まぁそんなうまくはいかないんだろうなぁ・・・。


|
|

« pink&blue | トップページ | 書けない・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/24320290

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみベビーマッサージ:

« pink&blue | トップページ | 書けない・・・。 »