« 国立科学博物館 | トップページ | プチプチ同窓会 »

2008年10月17日 (金)

新高円寺〜浜田山

081016_113001昨日は秋晴れの空の下、新高円寺のギャラリー「工」へ小浜はるみさんの写真展を見に出かけました。

淡い色の器たちが並べられた壁に、真っ白な空をまっすぐな眼差しで飛んでいくたくましくて美しいカモメたちの姿が似合っていました。

そのあとは五日市街道を途中でソフトクリームを食べたりしながらのんびりと浜田山まで歩きました。

五日市街道沿いには思わず入ってみたくなるような細い路地がたくさんあって、見てるだけでもちょっとワクワク。入ってみれば普通の住宅街なのかもしれないけど、路地の雰囲気が好きなのです。

|
|

« 国立科学博物館 | トップページ | プチプチ同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/24571335

この記事へのトラックバック一覧です: 新高円寺〜浜田山:

« 国立科学博物館 | トップページ | プチプチ同窓会 »