« あと2回 | トップページ | 大人の休日(?) »

2008年10月30日 (木)

秋晴れ銀座さんぽ

Dscf0220今日は恵泉銀座セミナーでの久米小百合さんの講座を聞くために朝からお出かけ。

予定よりだいぶ早く着いてしまったのでキムラヤでお土産にあんぱんを買って、書店で立ち読み。

「地中海〜音楽とグルメの旅〜」という講座で、今回のテーマはギリシャのクレタ島。クレタはオリーブの一大産地ということで、久米さんが夏休みに現地で買ってきたオリーブオイルの試食付き!きれいな薄いグリーンでフルーティーな香り、さらったした食感の絶品オイルはそれだけで味わってもとってもおいしくってみんなでちょっとずつおかわりしました。

講座のあとはお友達と地上8階のタイレストラン「BANGKOK KITCHEN」でランチ♪眺めのよい大きな窓とゆったりとした配置のテーブル、お料理は上品なおいしさでデザートも付いて950円とリーズナブル。最高!

で、クリスピークリームドーナツもさすがにもうそれほど並んでないだろうと思いイトシアへ。しめしめ。20分待ちでゲット。

ソニービルにちょこっと寄って帰路に。

表参道駅のホームで80代ぐらいのとってもチャーミングなご夫婦がにこにこしながら、電車に乗ったお友達を見送っている姿がすごくステキで、いい光景を見させてもらいました。

秋晴れの銀座は街自体がゆったりとしていて、ここのところ疲れ気味だった私の気持ちもなんだかすっかり元気になりました♪

|
|

« あと2回 | トップページ | 大人の休日(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/24878476

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ銀座さんぽ:

« あと2回 | トップページ | 大人の休日(?) »