« おでんあります | トップページ | 秋晴れ銀座さんぽ »

2008年10月29日 (水)

あと2回

長男の通う小学校の給食室リフォームのため2ヶ月間の期間限定お弁当作りも残すところあと2回になりました。

「最終日はとうちゃんのスペシャル弁当がいい」と言うので、私が作るのは実質あと1回。

ほとんど毎日同じような構成のお弁当なのに、お米の一粒も残さず食べてくれて嬉しかった。

幼稚園の頃は食が細くて好き嫌いも多かったけど、今はけっこういろんな物が食べられるようになったことに成長を感じました。

私自身は幼稚園の年長から高校卒業までず〜っとお弁当だったから、2才違いの妹
の分も合わせるとうちの母は15年間もお弁当作りをしてくれて、今になってそのスゴさを実感。

父は外食が好きじゃなかったから、夜もいつも手作りのごはんで、そのあとまたお腹がすいた私たちに大学芋などのおやつを作ってくれたり。

「手作りのものを食べさせると家族はうまくいく」というポリシーを徹底させた母。「若くして母になったから(22才で私を産んでる)、な〜んにも考えずに子育てした」って言ってようだけど、なかなか芯が通ってると思う。

次はこどもたちが大人になった時に、わたしのごはん作りをどう評価してくれるかちょっとこわいけど、ちょっと楽しみ。

酒の肴みたいなメニューが多かったよね〜って言われそうかな・・・。

|
|

« おでんあります | トップページ | 秋晴れ銀座さんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/24834719

この記事へのトラックバック一覧です: あと2回:

» 2歳育児の知識サイト [2歳育児の知識サイト]
2歳育児の知識を紹介しました [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 12時21分

« おでんあります | トップページ | 秋晴れ銀座さんぽ »