« セルフベビーマッサージ? | トップページ | 国立科学博物館 »

2008年10月11日 (土)

親切がいっぱい

今日は次男を連れて図書館へ行きました。

①土曜日だから駐輪場がけっこういっぱいでどこに停めようかと思ってたら、ちょうど図書館から出てきたおじいさんが「ここ空くよ〜」と言ってくれました。

②自転車から次男を降ろした拍子に落ちたサンダルを通りかかった女性が拾ってくれました。

③図書館の職員に次男が「ばいば〜い」と言ったら顔をほころばせて「ばいば〜い」と言ってくれ、次男が自分で選んで自分のカードで借りた本をカウンターから身を乗り出して本人にそ〜っと優しく手渡してくれました。

こういう小さいけどあたたかい親切って、心に余裕がないとなかなかできないことで、ストレスが溜まってるときなんかは気づいても人と関わるのが面倒で気づかぬふりをしてしまったりすることもあると思うのです。

今日会った人たちはみんな笑顔でした。人にたくさん親切にしてもらって私も笑顔になりました。

|
|

« セルフベビーマッサージ? | トップページ | 国立科学博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/24438298

この記事へのトラックバック一覧です: 親切がいっぱい:

« セルフベビーマッサージ? | トップページ | 国立科学博物館 »