« 竜涎香 | トップページ | 好きな景色 »

2008年9月16日 (火)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都

Smn8月の終わり頃大阪に住むいとこの案内で錦市場に向かう途中、四条通を曲がってすぐの和風建築の窓に化粧品らしきものが並んでいるのが目に入り、「なんだろう?」と近づいてみたらサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都でした。

フィレンツェに本店があるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の京都店で、ここにはなんとハーブを使ったお料理が楽しめるリストランテも併設されています。次に京都に来た時にははぜひ食事をしてみたいと思いつつショップへ。

こじんまりとした和風の店内に伝統的イタリアデザインの石けんや香水たちが不思議と違和感なく並んでいます。ここでフイレンツェと京都の姉妹都市40周年を記念してつくられたオーデコロン「KYOTO」の香りをテイスティング。京都を象徴するハスとフィレンツェのシンボルであるアイリス、この2つの花のブレンドは気品があってすっとしたキレのいい甘さ。媚びることなく自分をしっかり持っていてクールだけど時折やわらかさが垣間見えるような大人のイメージのかっこいい香り。こんな香りが似合う人になりたいと思いつつお店をあとにしました。

|
|

« 竜涎香 | トップページ | 好きな景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/23784508

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都:

« 竜涎香 | トップページ | 好きな景色 »