« 夏休み終了! | トップページ | コカコーラ »

2008年8月23日 (土)

温泉で長寿祝い

今年の7月に母が還暦を迎え、父が12月に古希を迎えます。10才違いの父と母。お祝いがいっぺんにやってきました。

夏休みの帰省にあわせて予約をした宇久井の国民休暇村。太平洋をのぞむ崖の上にある露天風呂が素晴らしい宿です。お部屋からも海が見えて和室もひろびろ。お料理は漁師の町「勝浦」に近いこともあり、新鮮なマグロたっぷり、鯨もあり、海老もびっくりするほどぷりっぷり。地ビールもおいしくて大満足。

昨年ここに日帰り入浴で訪れて露天風呂を気に入ったダンナが「来年はみんなでここに泊まろう!」と決めてくれたおかげで実現した旅行でした。東京で働いてる私の妹もなんとかお休みがとれて全員集合。全員揃ってお祝いが出来て本当に良かった。健康こそが宝だなぁと実感したのでした。

朝早く露天風呂に行ってみれば目の前には大きな朝日。なんとも神々しくてありがたく思わず拝んでしまうけど、あまりにも眩しくて海が見られない。

お風呂で知り合ったおばあさんは90才近いけどとても元気で4世代で徳島から来られたそう。スバラシイ!!おばあさんよりも一足お先に脱衣所に出てみたらおばあさんを心配した娘さん(お嫁さんかも)と幼稚園ぐらいのひ孫くんがガラス越しに様子を伺っていました。「おばあちゃん、シャワーの使い方が分からないかもしれない」と言ってズボンのすそをたくしあげ、浴場に入っていった娘さんがす「大丈夫だから部屋に戻っててだってさ!」と言ってすぐに戻ってきました。この家族の仲の良さをちょっと見させていただいて幸せな気分。早起きするといいことあります。

遠く離れて暮らしていてそれぞれが仕事をしている私たちにとっては今回の旅行の実現はかなり奇跡的でした。


|
|

« 夏休み終了! | トップページ | コカコーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/23191116

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉で長寿祝い:

« 夏休み終了! | トップページ | コカコーラ »