« ハニーミルクジャム | トップページ | もうすぐ真夏 »

2008年7月 1日 (火)

新生姜の天ぷら

Syouga宅配生協パルシステムでいつもと同じショウガを注文したつもりだったのですが、箱を開けてみたらピカピカの新生姜が!!親切なことにショウガの天ぷらと甘酢漬けとショウガ飯のレシピ付きです。

甘酢漬けは谷中ショウガでよく作るし、ショウガ飯はおいしそうだけどこどもたちが食べられないかもしれないので、ショウガの天ぷらを作ってみました。

きれいに洗って皮をむき薄切りにして衣をつけてアツアツの油の中へ。かき揚げ風にちょっとずつまとめて揚げました。ポン酢を添えていただきます。

ふんわり衣になっちゃったけど、噛むとさわやかなショウガの香りが口の中に広がって、あとで辛みがピリピリ効いてきて刺激的!!これはいけます。クセになりそうな味。薬味好きの人、お酒の好きな人におすすめです。

まことに恐れ入りますがおこちゃま舌の方はどうかご遠慮くださいませ〜。

|
|

« ハニーミルクジャム | トップページ | もうすぐ真夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/22014742

この記事へのトラックバック一覧です: 新生姜の天ぷら:

« ハニーミルクジャム | トップページ | もうすぐ真夏 »