« オリーブ大好き! | トップページ | アロマで虫除け »

2008年7月 6日 (日)

ひとりの時間

小さい子の世話をしていると何かに集中して取り組んだりぼ〜っとしたりする時間がほとんどありません。

次々にいろんな物を引っ張りだしたり、高いところにのぼろうとしたり、お腹がすいたり、うんちが出たり・・・。

あとで振り返ると本当に目が離せない時期はほんの数年だけど、その渦中にいる時は24時間というのは大げさにしても毎日のことなのでなかなか神経を使います。

先日歯医者さんでの治療中に「あ〜今は自分のことだけを考えてればいいんだな〜。こんな時間は久しぶりだな〜。」と思いました。こどもの頃は歯医者さんなんてできれば行きたくないって思っていたのに今は診察台の上でリラックス。そんな自分にビックリです。

|
|

« オリーブ大好き! | トップページ | アロマで虫除け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/22111904

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの時間:

« オリーブ大好き! | トップページ | アロマで虫除け »