« ホワイトアスパラガス | トップページ | おうちでたこ焼き »

2008年6月13日 (金)

アロマキャンドルナイト

夏至6月21日の夜は「キャンドルナイト」だそう。夜8時から10時まで電気を消してキャンドルの灯りで過ごそうというイベント。

去年もおととしも「面白そうだからやってみようかな」と思っていたのに、気づけばその日が過ぎていて実は今まで体験したことがないのです。

今年は夏至の数日前にアロマキャンドル作りの講習会をさせていただけるので、私もぜひトライしてみたいと思っています。講習会では白いフロストガラスの容器にラベンダーの香りのきれいな水色をしたアロマキャンドルを作る予定!!

小さなキャンドルをいくつか灯してなにをしよう。やっぱり食事かな。それとも家族みんなで音楽でも聴こうかな。何もしないでのんびり寝転ぶのもいいかもしれない。(そしたらきっと寝ちゃうだろうなぁ・・・)


|
|

« ホワイトアスパラガス | トップページ | おうちでたこ焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21609921

この記事へのトラックバック一覧です: アロマキャンドルナイト:

» さて、アロマセラピーに使われる天然成分100%のエッセンシャルオイル、例えばジャスミンの場合はどのような効能があるのでしょうか? [ジャスミンエッセンシャルオイル]
エッセンシャルオイル(精油)とは、アロマセラピーなどに用いる香りのエキスです。自然植物の花や葉、木部、果皮、樹皮、根、種子などから取り出した天然成分で、その植物の香りが凝縮されています。エッセンシャルオイルは資格を得た、つまりきちんと教育を受けたアロマセラピストによってアロマセラピーに用いられることにより、われわれの心身にさまざまな効果を及ぼしてくれます。エッセンシャルオイルの抽出方法はさまざまです。加熱だったり圧搾だったりそれは材料に応じて変化するのですが、特にジャスミンの...... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 15時55分

« ホワイトアスパラガス | トップページ | おうちでたこ焼き »