« 「おか!」 | トップページ | アロマキャンドルナイト »

2008年6月12日 (木)

ホワイトアスパラガス

はじめてフレッシュなホワイトアスパラガスを食べました。

缶詰は昔からあるけど生の物はめずらしい。お気に入りの宅配生協「パルシステム」のカタログで見つけて「頼んでみたいけどどうやって調理したらおいしいく食べられるんだろう?」と思っていた時に、ドイツ在住の友達がタイミング良くたまたまホワイトアスパラガスの食べ方をブログに書いていたのを見て、とってもおいしそうだったので早速注文。

友達は茹でたホワイトアスパラガスに溶かしバターとレモン汁をかけてあさつきをパラッとのせて食べるのがお気に入りと書いていて、それがすっごく魅力的だったんだけどあいにくレモンもあさつきも切らしていたので、粉チーズ&オリーブオイルでイタリア風にいただきました♪

グリーンアスパラガスに比べて青くささがなく、コクとうまみがあって歯ごたえもしっかりしてる感じ。やさしげな見た目に似合わず意外と骨太なお味。

友達のおかげでこんなにおいしい食材を見逃さずに(食い逃さずに?)すみました。ラッキー!!

|
|

« 「おか!」 | トップページ | アロマキャンドルナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21590320

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアスパラガス:

« 「おか!」 | トップページ | アロマキャンドルナイト »