« わらびもち | トップページ | ホワイトアスパラガス »

2008年6月11日 (水)

「おか!」

うちの下の子が1週間ほど前に生まれて初めて自発的に発した言葉らしき言葉。

「おか!!」

皿を差し出して「おかわり」のこと。

「か!」バージョンもあり。

それにしても「とーたん」でも「にーにー」でもなく「おか!」・・・。

ちなみに私のことを呼んでくれるのは一番最後になる見込み。(私は自分のことを「わたし」って言うし、ダンナや上の子は私を名前で呼ぶので赤ちゃんにとっては言いにくいことこの上なし)

1才4ヶ月。そろそろしゃべり始めるのかと思うと楽しくもあり寂しくもあり。

PS.さっき学校から帰ったお兄ちゃんに「おか!(おかえり)」と言ってました。(笑)

|
|

« わらびもち | トップページ | ホワイトアスパラガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21564464

この記事へのトラックバック一覧です: 「おか!」:

« わらびもち | トップページ | ホワイトアスパラガス »